初めての方へ

よくある質問

お見積もりに費用はかかりますか?

お見積もりは無料で承っております。ご相談だけでも勿論OK!
お気軽にご連絡ください。

トラブル時にすぐに来てもらえますか?

迅速な対応を心がけておりますが、当日の交通状況・作業内容などによっては、すぐにご対応できない場合もあります。

施工するまでは、どのような流れになりますか?

まずは、お電話にてご連絡ください。ご要望・ご相談をお受付いたします。
次に、お客様のお宅にお伺いし、お客様のご要望と施工場所を確認して、工事に関するご説明をいたします。
修理・メンテナンスの場合はその場でお見積もりと施工を行うことが多いです。
ご訪問後、必要に応じて詳しいお見積もりを作成いたします。
お見積もりと施工内容にご納得いただきましたら、ご契約、施工開始です。

住みながらリフォーム工事はできますか?

ほとんどの場合、工事中もご自宅にお住まいいただけます。
大規模な工事の場合は、住まわれながらの工事ができない場合があります。
お客様の生活に十分配慮した工事計画を立てて、リフォームする場所ごとに区切って工事を行うことも可能です。

工事中は在宅しなければいけませんか?

外出いただくことは可能ですが、その際に、貴重品の管理をしていただくようにお願いをしております。
ご信用いただいた上で、不在時でも現場担当者が責任を持って施工を行います。

水道料金が急に高くなったので、水漏れを確認したいのですが。

お客様のご自宅の水道メーターで簡単に調べることが可能です。
水道を使用していない状態で、メータのパイロット(羽車)が回転していれば、どこかで水漏れしている可能性があります。
ご確認が難しい場合や心配ごとがあれば、お気軽にご連絡ください。

補助金を使って工事はできますか?

はい、勿論可能です。
お住まいの市町村への補助金申請も承っております。ご不明な点などお気軽にご相談ください。

TOPへ